今話題となっている『美』についての話題を中心に情報発信します。
ideate株式会社,卸,大きいサイズ,新宿,評判

ジェルネイルのホームケア

BeautyWriter
BeautyWriter
2023年8月3日

今話題の美の評判情報 blog担当です。

 ジェルネイルをしてもらった後の気をつけなければいけないホームケアについて紹介したいと思います。

 ジェルネイルをしてもらった後には、トップコートを塗ります。専用のトップコートを塗るのですがこの専用のトップコートは、だいたい1週間もすれば効果がなくなってきます。ホームケアとしてはジェルネイルのツヤを維持するためにも、1週間に1回はトップコートを塗った方がいいと思います。

 ホームケアという大そうな言葉で書きましたが、ジェルネイルでのホームケアとしてはトップコートを塗ることが大切です。カルクリスタルと呼ばれるカルジェル専用のUVトップコートなども販売されているので、普通のネイルカラー用のトップコートではなくて専用のトップコートを塗っていくことでより長持ちすることになります。

 ケアをした後は甘皮の周りの部分にキューティクルオイルを塗って爪全体になじませて乾燥を防ぐことも大切です。カルジェルは自宅で自分で除去することも可能です。その場合には、まずジェル専用トップコートをカルジェル専用の除光液で落としてから、ジェルの表面の部分を均等に削っていきます。これを最初にしておくことで専用のリムーバーがよくしみ込むようになります。そして、カルアウェイを爪が隠れるくらいのサイズのコットンにしみこませてから、アルミホイルで巻いてしばらく放置します。

 しばらく時間がたてば自然とカルジェルが浮いてくると思いますから、あとはスティックを使ってはがせばこれで完了です。

ideate株式会社
https://www.ideate.tokyo/

BeautyWriter
美の情報